石垣島体験ダイビングBLOG

明日より通常営業に戻ります~♪

2018年6月16日
6月16日(土) 曇り 30℃ 風..北西 波…4~3メートル
中潮 干潮   02:39  90cm   15:27   9cm    満潮   08:25 201cm   21:57 168cm     
日の出  05:54 日の入  19:33



台風も過ぎ~( ̄▽ ̄) 船も無事に海へおろしました~♪
いま沖縄本島は大変そうですね~(>_<)
これからは、台風や季節風に注意しながら みなさまと安全に遊びたいです!
P8180007 (2).JPG
明日からまた~ たくさんのゲスト様と~ 石垣島のきれいな海へ~行くぞ~!!!
少しは水温さがって サンゴたちは喜んでいるかしら♡♡♡
P9020040.JPG サンゴのためには台風は必要なのです。
サンゴの体温から考えると~ 夏の石垣島の水温は高すぎて~ 暑いなぁ~暑いなぁ~と我慢しているの~
そんな中に台風が来てくれると~ 水中は洗濯機のようにぐるぐるにかき混ぜられて~ 水温が下がります~ それがサンゴさんたちにとっては恵みの時間♪
台風は大変だけれど~ 海の事を考えると~ 来てくれないと困るものでもあるのです。
うん( ゚ー゚)( 。_。) 難しいなぁ~。
そんな石垣島だからこそ!! きれいなサンゴをたくさん守って~ みなさまにお見せできるのを、、、♡
楽しみに毎日、海へ行くのであります~♪
つぎの台風まで休みはないぞ~!!!
では明日よりまたよろしくお願いします(^O^)♪
では($・・)))/

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886