石垣島体験ダイビングBLOG

新年晴れに恵まれてます!

2022年1月2日

本日の幻の島は太陽絶好調でした~!!

年始は荒れていることが多いですがこんなに良いお天気の幻の島は珍しい…!?

さっそくみんなで上陸~!

よくある質問ですが、幻の島への上陸の際はサンダルを必ず着用してください!

なぜなら幻の島はサンゴや貝殻の欠片が堆積してできた島!なので足の裏を怪我しないようにお願いします♪

おすすめのサンダルはずばりビーチサンダルorクロックス!

マリンブーツだと中に砂がたくさん入ってきてしまうのでサンダル選びの参考にしてください!

 

 

おすすめのシーサーポーズ!

実はシーサーに置き方があるのを知っていますか!?

向かって左側がメス、右側がオスなんですよ~!

口を開いているのがオス、閉じているのがメスです。

 

 

めちゃくちゃ晴れているの伝わりますか~!?

こんなに良いお天気で最高でした♪

 

 

こちらはファミリーでアローハポーズ!

南国に来たらこのポーズで決まりでしょ~!!

あれ!?みなさんやりなれないポーズに少しぎこちない!?笑

恥ずかしがらずに思い切りアローハポーズ決めちゃって写真を撮りましょ~♪

 

それでは今日はこのへんで~!またあした♪

コメント1件

  • 佐々木 清文 | 2022.01.05 7:34

    三日間
    おじさんの子守りありがとうございました
    次回はハゼ特集のリベンジお願いします
    休みも今日で終わり
    明日から現実へと引き戻されます
    また海の世界への案内よろしくお願いします

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886