石垣島体験ダイビングBLOG

ファンダイブもおまかせください!

2016年7月24日
7月24日(日) 晴れ 34℃ 風…北東の風 波…1メートル
中潮 干潮   03:57 82cm  16:23 48cm         満潮   09:44 187cm 22:45 174cm     
日の出  06:07 日の入  19:31
本日はファンダイビングのゲスト様が いらっしゃったので 朝イチからファンダイブと体験ダイビング!
石垣港から石垣島を右に見ながら 北へ20分へ走り ポイントは大崎!
1本目は大崎のミノカサゴ宮殿(*゚▽゚*) 35メートルほどの深いポイントに たくさんのミノカサゴ!! どどん!! P7240001.JPG 触らなければなにも危険のない ミノカサゴさん たくさんお会いしてきました(´∀`)
あとこんな珍しい P7240003.JPG ハダカハオコゼさん 食べるもので体の色を変える またはその場の環境で体の色を変える カメレオンみたいなお魚です(^O^)
オニダルマオコゼもいましたが 写真撮るの忘れてましたww 大きかったな~(´・ω・`)
2本目はハナゴイリーフにて ファンダイブと体験ダイビング☆彡
こちらもサンゴがきれいなポイントになります♡ 2人さま初ダイビングでしたが 余裕のエントリーでした(*゚▽゚*)
そこからランチに港へ(´∀`) 本日は冷やしうどんと梅しそおにぎり♡
そこから午後のゲスト様を迎え 幻の島とシュノーケリング♡
P7240008.JPG 集合写真から♡ P7240006.JPG お子様もきれいな浜島と 大きなサンゴで楽しんでましたー♡
そこからシュノーケリングへ 本日もマンタさんは会いに来てくれませんでした(´・_・`)
マンタさん何してるのかな~ 気分屋さんなのかな~
早くたくさんのマンタがホバーリング するの見たいなぁ(´・ω・`)
台風2号が発生したみたいですが わが石垣島は今回通らないみたいなので 北海道のみなさまはお気を付けください(>_<)
本日も暑く穏やかな海でした♡ Happy Summer(((o(*゚▽゚*)o)))
では明日もよろしくお願いします☆彡
本日もご参加いただきまして 誠にありがとうございました!
_(._.)_

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886