石垣島体験ダイビングBLOG

今日は久しぶりに晴天(*゚▽゚*)

2016年2月28日
2月28日(日) 晴れ 23℃ 風…北 波…2メートル
中潮 干潮   04:08  48cm  16:39  47cm 満潮   10:08 145cm  22:40 126cm    
日の出   7:07 日の入  18:45

潜ったポイント 1.竹富南
今日は久しぶりに晴天です!
何日ぶりだろう??
思い出せないくらい青空を見るのは久しぶり!
気温も23度まで上がって 気持ちいい石垣島です。
こりゃ日焼けするかも? たぶんするねこりゃ。。。
こんなだから 海から上がっても全然寒くない! はず!
そんないい天気の元
サンゴが移植されたポイントへ 希望者をご案内してそこでシュノーケルという そういうお仕事のお手伝いへ行ってきました
午前中9時に集合して 半時ほどサンゴ移植の様子などの説明を会議室で受けていただき その後出港。
竹富近海の2箇所でシュノーケルをしてきました
2箇所とも綺麗なサンゴがスクスクと育っており いいあんばいです!
今日の参加者は10名程度でしたが 一箇所30分程度
合計2箇所で1時間ほど泳いで帰ってきましたよ
地球にとってサンゴは大切!
そんなサンゴがなくならないよう 石垣島でもそんな活動が行われております
ってことで
今日はいおしまい!
それじゃまた!! _(._.)_

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886