石垣島体験ダイビングBLOG

三が日も無事終わり・・・(´・_・`)

2016年1月4日
1月4日(土) 曇り 24℃ 風…北東 波…1.5メートル

長潮
干潮   08:10  74cm  22:12  55cm
満潮   02:51  99cm  14:43 128cm

日の出   7:27
日の入  18:08

 

潜ったポイント
1.港

お正月休み

皆さんどうおすごしでしょうか。

コタツの中でゆっくりされた方もいれば

おいらは仕事だ

っていう方もいらっしゃるだろうし、

休みでもアクティブに旅行に出かけていた人もいるでしょう。

かくいうダイバーズネットはというと

仕事のよ〜な
休日のよ〜な
なんかよ〜くわかりませんが
のんび〜り過ごしております。

そんな今日は

石垣島は朝からしとしとと雨が降り続いております。

お昼前にはゲリラ豪雨なみの土砂降り。

一日雨ってめずらしいな〜と思いながら

本日の業務は
お船の上で
機材のお手入れ

朝から船に行って

みなさんがお使いになるマスク
十数個を一個一個すべて分解し
汚れを落としてきました。

体験ダイビングは砂地で潜ることが多いので
どうしてもマスクの奥に砂が入り込んでいたり
普通に汚れが付着していたりしておりましたが、

一個一個思いを込めて
綺麗こチャンチャン
(^O^)

そりゃもう新品も真っ青ですよ(笑)

もちろんもともと綺麗にはしてあるんですがw
分解して清掃までは日常手が届かず。。。

年末にやれよ



みなさんの声が聞こえてきそうですが

年始にやるのがダイバーズネットスタイルw

ちょっと忙しくて手が回りませんでしたね〜

雨がずーっと降り続いていたので

テントの下できる清掃をして
今日はおしまい。

流石にお掃除写真はないので

今日は文章のみ!

ってことで

年始を迎えても依然として24度もある石垣島からお伝えしました。

(^o^)/

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886