石垣島体験ダイビングBLOG

台風急接近中〜Σ(゚д゚lll)

2014年7月7日
7月7日(月) 晴れ 34℃ 風…南 波…1.5メートル
小潮 干潮   8:57  82cm  20:27 102cm 満潮  15:12 135cm
日の出  6:00 日の入 19:35

潜ったポイント 1.モリ
台風急接近中の石垣島からお送りします、みなさんこんにちわ。
今日はなんと七夕じゃないですか!
彦星と織姫は出会えたんでしょうか?
そんな七夕な日ですが、 台風8号(ノグリー)がスクスクと育っております(`・ω・´)
あすの15時には「非常に強い」から「猛烈な」に成長。
最大風速は55m/s、瞬間風速は75m/sというキングボンビーっぷり。
こわいこわい。
そんな台風が近づく石垣島ですが、
出港直後はまだ雨は降っていなかったので、この笑顔! IMG_0921.JPG しかし出港してしばらくすると 雨が激しく降り始める!
そして 無念の幻の島断念・・・ IMG_0924.JPG でも雨が激しい中でこの笑顔!
IMG_0926.JPG なんだかんだこんな状況も楽しめちゃう??(^O^)
IMG_0929.JPG そして意外や意外、体験ダイビングのポイントに着くと青空が?
あれ?
ま、いい方向に変わるのはええこっちゃです!
IMG_0933.JPG 太陽が少し出てくれたおかげで、水中も台風前だというのにこんな感じ!
IMG_0935.JPG ニモともツーショット!!
ってことで、午前中は無事に海に出ることができました!
でもって、午後からは台風対策に追われて・・・
ようやく船も陸揚げして、台風対策バッチリィーーー!
去年もこの時期に石垣島は台風でひどい目にあっているので
みなさんも気をつけて!!
ってことで、ロウソクぐらいは準備しようっと。
それでは
本日もたくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました! m(_ _)m

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886