石垣島体験ダイビングBLOG

1億匹のデバスズメダイ!?

2021年10月29日

最高のコンディションの中、ダイビングに行ってきましたよ~!

しかもなんとどのポイントも透明度最高♡

最近どんよりな石垣島でしたのでテンションを上げてエントリー!

 

まずは大崎エリアでウミガメさん探し♪

 

 

いました~!最近はちょっと深いところにウミガメさんがいる気がします…!

でも透明度ばっちりだったので上で見ていたシュノーケリングチームもしっかり見えましたよ♪

 

 

そしてまたまたコブシメにも出会いました!

ここ数日全く同じところでじっとしているコブシメさん♪

面白いのがこの瞳!瞳孔が横に波打っているような形をしています。

1匹の生き物をじっと観察すると面白い発見がたくさんありますよ!

 

そして名蔵エリアにも行ってきました!

 

 

埋め尽くされた一面のサンゴ!着底できないほどの量です!

 

 

そして1億匹はいるのではないかと思ってしまうくらいのデバスズメダイの数!

圧巻の景色はぜひ動画でご覧ください!

 

 

どでかいシャコガイにも出会いました!

これだけ大きいシャコガイだと何人前食べられるのか…とつい考えてしまいます。笑

シャコガイは新鮮だととっても美味しいです!

 

それでは今日はこのへんで~!またあした♪

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886