石垣島体験ダイビングBLOG

抜けるような青!

2021年10月30日

本日の石垣島はお天気にも恵まれ気持ちの良い青空の下ツアーに行ってきました~!

連日晴れが続いて嬉しいですね♪

海況もかなり回復し、穏やかな海が待っていましたよ~!

 

今日は竹富エリアで体験ダイビング!

向かっている道中抜けるような青い色のポイントを見つけ、急遽そちらへ!!

バツグンの透明度が待っていました!

 

 

ユビエダハマサンゴには無数に散らばる小魚たちの群れ!

太陽の光を受けてキラキラと輝いています!

 

 

砂地にはニモちゃん~!

ここのニモちゃん、なかなか積極的でイソギンチャクからよく出てきてくれるんですよ~♪

カメラ目線もお手の物!笑

 

 

デバスズメダイが綺麗すぎる…!

デバスズメダイたちの体の色ですが、曇りだと空同様少しどんよりとした色になってしまいます。

太陽の光があるとこの通りキラキラに…!やっぱり晴れている石垣島は最高です!

 

 

午後は大崎エリアでウミガメさんに会いにダイブ!

頭を突っ込んで寝ていました!ここはちょうど岩陰になり、体がすっぽりとハマるようでお気に入りスポットみたいです♪

ウミガメさんはそれぞれお気に入りの場所があります。こんな岩だけの場所でよく同じところに戻ってこれるなぁと感心してしまいます!

 

それでは今日はこのへんで~!またあした♪

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886