石垣島体験ダイビングBLOG

阿吽の呼吸でツーショット♪

2021年4月16日

今日は朝から土砂降りで起きたときにびっくりした方が多いのではないでしょうか~!?

ちょうど前線が通り過ぎていったようで出勤時はザーザー降りの雨…

ですが港を出航するころには少し太陽も覗き、風も暖かかったですよ~!!

海の様子を見ながらまずは幻の島へGO!!

 

       

 

ほぼ貸し切りの島で写真撮影~♪

あまり写真を普段撮らないから…と遠慮される方も多いですがぜひこの機会だからこそたくさん撮りましょう~!!!

スタッフが色んなポーズを伝授させていただきます!

この島は自由の島なので恥ずかしがらずに全力で思い出作りしましょ~!!

撮った写真はすべてプレゼントさせていただいております♪

 

 

こんな写真もいかがですか~!?躍動感あふれる~!!

ワイドレンズなので距離感を出した写真、とってもおすすめです♪

 

 

そして本日もクリーン活動を!ペットボトルはよく落ちているんです。

キャップが締まっていると浮いて流れ着いてくるので、見かけたらぜひ1つでも拾って帰ると海が喜ぶと思います♪

 

お次は体験ダイビングへ~!

 

 

このボールの様なものは…?

 

 

シャコ貝でーす!!

これでも十分大きく見えますが、大きく成長するシャコ貝はなんと1mを超えると言われています!

まだまだ成長中のシャコ貝くんなのでした。

 

 

ニモちゃんことカクレクマノミにもご挨拶~♪

名前の通りイソギンチャクのお家に隠れてしまうニモちゃんなので、写真を撮るタイミングが結構難しい!

そして吐いた泡が顔を隠さないようにタイミングを合わせるのも難しい!笑

なのでこちらはニモちゃんとゲスト様とぴったりと息があった瞬間なんですよ~!!ばっちり撮れると嬉しいですね♪

 

 

そしてハナミノカサゴにも遭遇~!

ヒレに毒があると言われているカサゴ系のお魚ですが手を出さなければ怖がらなくて大丈夫♪

この動画で下を向いてるのわかりますか~?

これは威嚇行為でヒレを人間へ向けているのですが、知らないと泳ぐのが下手なのかな~?なんて思ってしまいます。笑

ゆらゆらと漂っているだけなのでそっとしておいてあげてくださいね♪

 

 

わーい!終わるころには手を放してポーズを取れるほど余裕に~!

しっかりアシスタントでスタッフもいるので安心~♪

 

ご飯を食べたら午後はウミガメさんのポイントまで行きました!

 

 

本日はコバンザメを乗せているウミガメさんに遭遇!

岩に顔がのめり込んじゃっています!

近くでしっかりと観察できましたよ~♪

 

なにやら南の方で台風2号が発生中!

予報では石垣島の方に徐々に向かってきているようなので動向を要チェックです!!

それではまた~!!!

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886