石垣島体験ダイビングBLOG

衝撃の事実を知って♪

2021年4月14日

昨日の晴れ間はどこへやら今日は曇りときどき雨のお天気でした~!

ただ気温は27度と暖かく、雨が降るとさむーい石垣島の時期も終わりなんだな~と感じましたよ~♪

 

雨が降っても海の中に入ればへっちゃら~!

さっそく体験ダイビングとシュノーケリングチームに分かれて海へ行ってきましたよ~!

 

 

シュノーケリングチームはウミガメさんを見ました~♪

ツバメウオというお魚とウミガメさんが遊んでいた様子!?

激写できずで悔やまれますがめちゃくちゃシュノーケリングをしている方の人だかりが海にできていました。笑

 

お次は体験ダイビングへ~♪

 

 

結構ダイバーさんの間で好きという意見が多いのが、この見上げたときの景色なんです…!

泡が水面へと上がっていく様子は幻想的でめちゃくちゃ綺麗…!!

ハマる方はずっと写真を撮っている方も多いんです♪

体験ダイビングで余裕がなくて下ばかり見てしまった!なんてこともありますが、ぜひ上を…!1度でもいいので見てみてくださいね!

 

 

ユビエダハマサンゴも見ましたよ~!

下から見上げると小魚が群れている姿がとっても綺麗~!

 

 

ユビエダハマサンゴは人ののような形をしていることが名前の由来ですが、じっと見ているとたくさん指がありすぎて目が回りそうになります。笑

 

 

そして岩陰に見つけたシマシマのこのシルエットは…

 

 

イイジマウミヘビさん!

ヘビと聞くと苦手な方が多いイメージですが、顔を見ると結構可愛くないですか!?

鼻の穴が意外とデカくておとぼけフェイスなのがチャームポイントなんです!笑

とっても大人しいのでぜひ正面から観察してあげてくださいね♪

 

 

そして写真からも伝わってくるギャー!というリアクション…

実は星の砂の正体を知って驚愕中の彼女。笑

 

 

おみやげでよく見かける星の砂は実は砂ではなく、有孔虫という虫の殻が正体なのです…!

ただこんなに良いリアクションを水中で見せてくれたのは初めてです!ありがとうございます!笑

 

 

そして海の中で唇も見つけちゃいましたね~♪

クサビライシという移動するサンゴなんですよ~!

 

 

今度はたらこ唇みっけ~!!

アカミシキリというナマコさんです♪

 

 

最後に記念ボードに書いてくださったのは衝撃の事実、星の砂のこと!

ダイビングたのしかった~石垣島さいこ~のワードはよくいただけるのですが、この記念ボードもはじめてです!笑

こちらの撮った写真はすべて無料プレゼントさせていただいております♪

 

明日も雨模様ですがそんなのにも負けずに海にいってきますね~!それでは!

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886