石垣島体験ダイビングBLOG

連日お天気♪

2021年12月4日

連日晴れ間の続いている石垣島から今日のシュノーケリングの様子をお届けです~!

日中の暖かいときは最高気温21度!太陽もかなり顔を出してくれたので暖かい1日になりましたよ~!

 

12月に入った石垣島の服装はどんな格好で来たら良いのかお答えします~!

陸上にいるときですが、日中は太陽が出ていればとっても暖かいのでロンTでも大丈夫!

ただ風が強い日が多いですので薄手のウィンドブレーカーのような上着はあるととっても便利。

逆に曇りや雨の日は結構体感気温が下がります!なので着てきた上着を羽織っても結構ちょうど良いです!

さすがにダウンはいりませんが…天気によっては暑い、寒いが極端ですので防寒対策もお忘れなく!

灯台など吹きさらしの観光ポイントへ行く際は特に防寒対策必須です!参考までに~!

 

そして海の方はと言うと…かならず着てきた厚手の上着をご持参ください~!!

海からあがって体が冷えるときが一番寒いです!

なのでしっかりと体を拭いてから上着を羽織るのがベスト♪

しっかりと防寒をして楽しんでいきましょうね~!!

 

では本日の様子をどうぞ~!まずは竹富エリア周辺へ!

 

 

スカシテンジクダイが群れ群れ~!!

この子たちは初夏になると爆発的に増えて冬になると減ってしまいますが完全にいなくなるわけではありません。

ただこのエリア内でお引越しをすることも多く、この岩からはいなくなってしまうことも!

一番群れていて綺麗なところへご案内いたしますのでお任せください♪

 

午後は大崎エリアへ行きましたよ~!

 

 

キンギョハナダイ舞うこの景色はいつ見ても圧巻!

 

 

素潜りがお上手なゲスト様!

近くでしっかりと観察♪めちゃくちゃ絵になってますよ~!!

 

 

そしてウミガメにも遭遇!

じっくり観察しているとこんな甲羅の模様なんだ~と感心してしまいます。笑

 

 

そのあとはじっくりと一緒にお散歩♪

並走して泳げるとなんだか海の一員になれたようで嬉しいですよね!!

のんびりとみんなでウミガメさんの様子を観察したのでした~♪

 

それでは今日はこのへんで~!またあした♪

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886