石垣島体験ダイビングBLOG

透明度バツグンな一日★

2021年8月12日

今日のシュノーケリングツアーの様子をお届けです~(^^♪

 

本日午前中、川平エリアへマンタさんを探しに行くもマンタさんは不在・・・(´;ω;`)

どこに行っちゃったのーマンタさん。そろそろ会いたいところです。。。

 

気を取り直してお次のポイント。

崎枝ビックアーチへ!!

 

なんといってもサンゴがキレイ。

素潜りすれば、まるで人魚になった気分になれちゃうのがこのポイントの魅力!

 

 

男性だって負けてられません!!!

 

下を見ると、ダイバーチームがはっきり見えちゃうこの透明度!!

ダイバーが吐く泡もとってもキレイなので必見ですよー★

 

午後は竹富エリアへ♪

夏は水温がさほど冷たくないため、水着のまま素潜りを楽しむもOK!!

水色のたくさん群れているお魚さんはデバスズメダイ

サンゴの隙間を隠れ家にしているので、人が近づくとさっと隠れる姿がみれますよ♪

 

こんなにもたくさん泳いでいると、まるで水族館の水槽の中みたいですよね~( ´艸`)

お魚いっぱいなキレイな石垣島の海★みなさんも遊びにいらしてくださいね~!!

 

では今日はここまで~!!

また明日ー(*’ω’*)

 

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886