石垣島体験ダイビングBLOG

透明度バツグン★スキンダイビング♪

2021年5月23日

今日も真夏日な石垣島~(^^)

 

今日はスキンダイビングのお客様♪

少し遠征して、新城島(パナリ)エリアまで行ってきましたよ~!!

入ってみると、透明度がバツグン(*´Д`)

 

みてください、この透明度!!!

上から差し込む光もすてきですよねっ。いつまででも泳いでいられそうです♪

 

 

この真っ赤に岩に生えているのは、イソバナという生き物。

まるで植物みたいですよね~。イソバナも実はサンゴの仲間で動物なんですよ。

カラーバリエーションは赤だけでなく、黄色のものもいます♪

 

 

そんなイソバナの周りには、きらきらと光る透明のお魚たちが・・・!!

 

パナリでスキンダイビング~★

 

 

この透明のお魚たちはスカシテンジクダイと言います!

その名の通り、よ~く体を見てみると、体が半透明で骨が透けて見えるんです!!

 

よく砂地などの根の上で群れていて、とってもキレイで、ずっと見ていたくなります(*’ω’*)

 

2本目、3本目は黒島エリアへ★

 

ここにはナンヨウツバメウオの群れたちがいましたよ~!

ツバメウオと一緒にパシャリ~★

 

こんな風に後ろから撮影をしていると・・・長いう〇ちがぁ!!!(笑)

 

 

ツバメウオさん、さぞかしすっきりしたことでしょうね(笑)

 

3本目は、浅場での砂地で最後はのんびり泳いできましたよー★

 

明日も良いお天気になるといいなぁ(^^)/

ではでは今日はここまで~♪

 

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886