石垣島体験ダイビングBLOG

マンタにマクロに地形★よりどりみどりな一日♪

2021年5月22日

今日も石垣島は良いお天気!

今日も元気にツアーに行ってきましたよ~!

 

まずは幻の島から~★

スタッフも一緒にパシャリ。お客さんたちと一緒に騒いじゃいますよー(*´▽`*)

騒いだ後は、休憩~♪

水にプカプカ浮かんでいるのって、気持ちが良いですよね~!!

 

幻の島にサヨナラした後は、チームごとにダイビング!

1本目は、竹富エリアの「じゃがりこ」と呼ばれているポイントに行きましたよー!

 

このポイントの名前の由来は、下の写真のコモンシコロサンゴが広がっていることから、名付けられています。

よく見ると、ふたを開けた時の「じゃがりこ」になんだか似ている気がしませんか?(^^)

大きい群体なので、なかなか迫力がありますよー!

 

今日は、小さなお客様もご一緒に( *´艸`)

みなさんどこにいるか、分かりますか???(笑)

 

 

写真に一言!と大喜利で出てきそうな写真。

ステキな一言が浮かんだ方、ご連絡お待ちしています(笑)

 

 

こちらは体験ダイビングチーム★

慣れるまではドキドキでしたが、慣れてしまえば難しいことは何一つありません!!!

めっっちゃ楽しかったーーーー!!と海から上がってきてくれました♪

次はライセンス取得に挑戦かな?また、お待ちしてますねー!

 

2本目は、川平エリアへマンタを探しに…!!!

どうかいてくれますように…と手を合わせて願うお客さんたち。

願いは通じたか…?!

通じてましたよーーーー(*´▽`*)

念願のマンタちゃん!今日もGetできました!!

 

3本目は崎枝エリア、ビックアーチへ。

このポイントはこんな地形を楽しむことができますよー!

ファンダイビングチーム、記念撮影~★上から差し込む光が、とってもキレイです♪

 

このポイントで見つけたのはこの子。

一見、ウミウシに見えるかもしれませんが、これは「ヒラムシ」の仲間がウミウシに擬態しているんです!!!

ちなみに似せてるウミウシはイボウミウシ。

イボウミウシは体に毒を持っているので、それに似せることで「私は毒がありますよー」と周りにアピールをしていると言われています!!!すごいですよね~。

 

こちらはテンテンウミウシ

こ~んなに小さなサイズですが、これでも立派な大人。

ひたすら岩をめくって、小さい生き物を探すダイビングも楽しいですよー!!

 

 

今日、無事にアドバンス講習を終えた方も、記念に一枚♪

これからも色んなダイビングを楽しんでくださいね(^^)/

 

今日は、マンタに地形、マクロまで、色々なタイプのダイビングを楽しむことが出来ました~★

明日はどんな一日になるかな~♪

ではでは今日はここまで~(@^^)/~~~

 

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886