石垣島体験ダイビングBLOG

近くで生き物を見るなら~!?

2021年12月30日

本日のシュノーケリングチームの様子をご紹介です~!

今日はかなり北風びゅーびゅーとなり、桜口エリアへGO!

桜口エリアは石垣島の南側に位置しており、北風を島影が防いでくれます♪

なのでとっても穏やか~!

 

 

桜口エリアといえばハマクマノミパラダイス!

タマイタダキイソギンチャクという種類のイソギンチャクによく棲んでいるクマノミ種です♪

たくさんいるので自分で探すのも楽しいですよ~!?

 

 

パワフルなゲスト様!素潜りがとっても上手~!!

ハマクマノミを間近で観察…!

ちゃんと2匹のハマクマノミと目が合ってる~!!♡

ハマクマノミはクマノミ種の中でも気が強く、自分より大きな人にも立ち向かうことも!

なので近づいても逃げずににらめっこできちゃいます。笑

 

 

2人で素潜り!息がぴったりで上手すぎます!!

これだけ動き回っていたら全然寒さも平気~♪

 

 

桜口エリアの魅力と言ったらこのユビエダハマサンゴの多さ!

もりもりのこのサンゴの間にはたくさんの小魚たちが棲んでいます♪

時々レアなお魚や可愛い幼魚がいることも!そんな楽しみがあるエリアです!

 

それでは今日はこのへんで~!またあした♪

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886