石垣島体験ダイビングBLOG

最高の2022年開幕!

2022年1月1日

あけましておめでとうございます!

今年もダイビングスクールあつまるをよろしくお願いします♪

皆様はどんなお正月をお過ごしでしょうか~!?

初潜りということで海へ行ってきましたよ~!

去年とは打って変わってなんと穏やかな海が待っていました!!

さっそく大崎エリアへGO!

 

 

まず深場で出会ったのはニチリンダテハゼ!背ビレが日の丸のようになっていませんか~!?

シャッターを切る瞬間、パッと広げくれるところを狙うとベストかも!

 

 

こちらはおなじみのイエロージョーフィッシュ!

今日も元気にお出迎えしてくれました♪

左目にコブのようなものがあるのでいつもいるこの子だとすぐにわかります!

 

 

イガグリウミウシも発見!

黄色いボディにこんな可愛い突起、まるでファッションを分かっているかのよう…!

のんびりお散歩していましたよ~!

 

 

こちらはバイオレットボクサーシュリンプ!

名前の通りボディは綺麗な紫色なのです♪

腕はちょうどお正月仕様で紅白カラー。笑

 

 

最後に…海草ではありませんよ~!?カミソリウオというお魚です!

向かって左側がお口です♪

この寒い時期になると現れる子で擬態が得意なので見つけられるとちょっとハッピー!笑

 

それでは今日はこのへんで~!

今年もどうぞよろしくお願いします!!

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886