石垣島体験ダイビングBLOG

水中の魚はまだまだ元気!

2021年12月30日

いよいよ今年も残すところあと2日!!

今日も元気に海へ行ってきました!気温は18度&曇りとちょっと寒さはありましたがアドレナリン前回でGO!!

水温もいよいよ22.5度と22度台へ突入!

寒さ対策としてフード付きのベストもレンタルで付いてきますのでご安心ください~♪

 

さて今日の体験ダイビングは竹富エリアへ!

 

 

ダイビングは初めてというゲスト様!

なんとこの日のために最新のGOpro10をご持参!ピカピカでした!

初めてでしたが水中に入って慣れてしまえばとっても上手でした~♪

たくさん動画も撮りましたね~!!

 

 

こちらのファミリーはニモちゃんにご挨拶~!

少し前に一番大きいメスのニモちゃんがいなくなってしまいましたが、その次に大きかったニモちゃんが少しずつ成長してきました!

そのうち性転換して立派なメスのニモちゃんになるはず♪

 

 

夏の風物詩、スカシテンジクダイですが冬も数は減っても元気に泳いでいました~♪

キラキラと輝くようなスケルトンボディが本当に綺麗~見ていてうっとり…♡

 

 

真っ黄色のイバラカンザシも発見~!

ゴカイという釣り餌などに使われる生き物の中までカラフルで様々な色の個体がいます♪

見つけるのがとっても楽しい子なのです~!

 

それでは今日はこのへんで~!またあした♪

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886