石垣島体験ダイビングBLOG

見慣れない貝!?

2021年10月19日

今日の最高気温は28度!連日30度を下回る過ごしやすい日々が続いています~。

もう本州では最低気温11度でしたー!なんてゲスト様の声も…!

こちらはまだまだ20度以上ありますが、朝晩は冷えてきましたので羽織りものは必須です!

 

本日の体験ダイビングの様子をお届けです~!

 

 

こちらの白い砂地が綺麗なのは大崎エリア

ウミガメさんで有名な岩のゴツゴツしたエリアですが、こんなキレイな白い砂地もあるんですよ~♪

 

 

ニモちゃんことカクレクマノミにも会いました~!

この青い海にオレンジ色のニモちゃん…♡見た瞬間キュンですね!!

 

 

こちらのゲスト様が持っているのは…中身の入った貝!

なんの種類だと思いますか~!?皆さんも一度は食べたり、見たりしたことは絶対にあるあの貝です!

 

正解はサザエです!

サザエと言うとあのトゲトゲの貝をイメージすると思いますが、こちらのサザエはつるんとしています!

本州も場所にもよりますが、荒波に揉まれて育ったサザエはゴロゴロと転がらないように尖った形をしているのです!

なのでこちらのサザエは穏やかな海のためこんなにつるんとしているんですよ~♪

中身が入っていたのですが食べたい気持ちを抑えて…笑 海へ返してきました。

 

 

それでは今日はこのへんで~!またあした♪

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886