石垣島体験ダイビングBLOG

群れて、舞って

2021年10月18日

本日のファンダイビングチームの様子のご紹介です!

まずは大崎エリアを♪

 

 

大崎エリアはウミガメさんで有名ですが、こんな桜吹雪のように小魚の舞う景色も見ることができるんですよ~!

キンギョハナダイやアカネハナゴイ…色鮮やかな子たちが乱舞しています♪

この子たちはオスとメスで見た目が全く違うため、パッと見てすぐ分かるんですよ~!

観察していると猛アタックする求愛行動も見れるかも♪

 

 

午後はサンゴがモリモリの名蔵エリアへ!!

見渡す限りのこの景色~!!もう説明なんていりませーん!!

ぱっと見ただけで様々な種類のサンゴがあるのがわかりますか!?

これだけサンゴが多ければ、棲んでいる生き物も多種多様…名蔵エリアには様々な生き物が棲んでいるんですよ~!

 

 

良く見るとサンゴの隙間に魚がいるのがわかりますか?

ざっと見ると見逃してしまいそうですが、よーく見てください!

 

 

こんなに小魚がぎっしり!!

テンジクダイ系のお魚がサンゴの隙間に隠れるようにして暮らしていますよ♪

 

 

最後にまぁまぁ大き目のウミヘビさんにご挨拶~♪

小魚だけでなく名蔵エリアにはウミヘビさんも!

 

それでは今日はこのへんで~!またあした♪

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886