石垣島体験ダイビングBLOG

小さきものたち♡

2021年10月19日

本日のファンダイビングチームの様子をお届けです♪

まず攻めたのは大崎エリアの深場から!水深25mの場所へGO!!

 

 

見てくださいこんなかわいこちゃんたちが2匹も!ヤシャハゼと言います。

この子たちはカップルでオス・メスを見分けることができます!

胸ビレに注目…左の子は茶色い模様があるのが分かりますか?模様がある子はオスです。なので右の子はメス。

ハゼの中でも見分けられる種類とそうでない種類とありますがヤシャハゼは分かりやすいのでぜひ観察してみてください♪

 

 

そして最近のアイドルと言えばこの子!イエロージョーフィッシュ

本日ついに接近の新記録を出しました!近い…近すぎる…!

上手にアプローチすればこんなに近くで撮らせてくれる子です♪

 

 

そしてウミガメさんにも会いましたよ~♪

そんなに人に慣れていない子で近づくと首を上げてすぐに泳ぎだせる姿勢に!笑

怖がらせないように程よい距離感で撮りました。一緒に撮ってくれてありがとうウミガメさん!

 

 

船へ上がる直前にツバメウオの群れに遭遇~!

ゲスト様が持っている広角レンズのGoPro大活躍の風景なのでした~!

 

それでは今日はこのへんで~!またあした♪

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886