石垣島体験ダイビングBLOG

衝撃映像!

2021年10月18日

昨日はものすごい北風と共に前線が下りてきていましたね~!

内地(本州)もぐっと気温が下がったのではないでしょうか?

こちら石垣島は最低気温も25度以上をキープしていたのに、昨日は22度まで下がり肌寒く感じましたよー!

 

そんな風の影響の残る石垣島ですが安全を考慮してできるだけ穏やかな島影へ…!

大崎のウミガメエリアへ行ってきました!

 

 

眠そうな顔のウミガメさん発見!

後ろでコバンザメが慌てて逃げています!笑

なんと今日!コバンザメがおこぼれを貰っている姿を激写!

 

 

なんと!うんちをパクリと食べるコバンザメ!!

え!?うんちを食べるの!?と衝撃的かもしれませんが、実はうんちには豊富な栄養が…!

コバンザメはこういう風にウミガメさんなどの大きな動物に貼りついておこぼれを貰っていたんですね~!

ちなみにウミガメがうんちする姿もなかなか貴重なのでとってもレアなシーンでした!

 

 

そのあとは太陽の光を気持ちよさそうに浴びながら過ぎ去ってゆくウミガメさんなのでした♡

 

それでは今日はこのへんで~!またあした♪

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886