石垣島体験ダイビングBLOG

のんびりと~♪

2021年10月16日

本日は最高気温30度!まだまだ暑い石垣島です。

連日曇り空でしたが、今日のお天気は晴れ~!海から上がっても気持ちの良い気温でしたよ♪

 

本日のツアーの様子をお届けです~!たくさん泳ぎましたよ~!

大崎エリアのウミガメさんから!

 

 

ちょこんと岩の上にいましたよ~!

ウミガメは爬虫類で、肺で呼吸する生き物なのでずっと海の中にいることはできません。

なので水面までやってきて息継ぎする様子を見ることができます♪

 

 

ウミガメさんの見た目で何をしているのか、どうしたいのかだいたいのことが分かるんですよ~!

ズバリ!こんな風に顔を上げて目を開けているときはそろそろ息継ぎしようかな~?と考えているとき!

少し待っていると上まで来てくれる確率が高いです♪

 

 

反対にこんな風に頭をがっくりと下げて目を瞑っている時はおやすみ中…♡

寝ているときの大人のウミガメさんは1時間くらいは息継ぎをしなくてもへっちゃらなんです!すごいですよね!

 

 

このあと水面まで上がってきてくれたウミガメさん!

ぷはーっと息をする姿に皆さん感動されていました♪

何度見てもウミガメさんの息継ぎする様子は飽きません…!

 

 

名蔵エリアのサンゴが山盛りのポイントも行きましたよ~!

見てくださいこの敷き詰められたサンゴの数!

世界では約800種のサンゴがあると言われていますが、なんとここ石垣島では約半分の360種を見ることができます!

たくさんの種類のサンゴには色んなお魚も棲み着いており、ずーっと見ていても飽きない景色が広がっています。

 

 

ぜひ直接この着底できないほどの山盛りのサンゴを見て頂きたいです♪

息を呑むような世界が石垣島には広がっていますよ~!!

 

それでは今日はこのへんで~!またあした♪

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886