石垣島体験ダイビングBLOG

これこれ~この気候が南国石垣島よね♪

2021年4月13日

久々に穏やかな暖かい風の中ツアーに行ってきましたよ~!!

こんなに穏やかだとどこへ行くか迷っちゃう~!!

今日は体験ダイビング、シュノーケリング、ファンダイビング、スキンダイビングと色んなコースでのご案内!

まずは幻の島へ行っちゃいましょう!!

 

 

コースは違えど海へ行けばみんな友達~♪

さっそくどこから来たんですか~!?とお話が弾みます!

 

お次は竹富エリアのじゃがりこへ~!

実はこのじゃがりこというポイント名なのですが、ファンダイビングチームのみがどういう意味なのかを知れる場所なのです!

少し沖の深い方へ泳いで行ったところにじゃがりこはあります…

見れなかった方、ぜひ写真をどうぞ!!!

 

 

これが、じゃがりこでーす!!

あのお菓子を開けたときの真上から見た光景に似ていませんか!?

これはコモンシコロサンゴというサンゴでとにかく大きくて迫力満点です!

写真には納まりきらないサイズでした。笑

 

 

シュノーケルチームはなんと素潜りでニモに会いに行っていましたよ!!

 

お次は崎枝エリアでサンゴと洞窟を堪能!

 

 

スキンダイビングではリーダーフィンというながーいフィンを使ってサンゴの間を駆け巡る~♪

めちゃくちゃ気持ち良さそう!!!

 

 

太陽の光がキラッキラでどこを泳いでも気持ちよかったです!!

そしてさすがスキンダイバー、水着でガンガン泳いでいらっしゃいました!!

水温は23~24度とまだずっと入っているには少し寒いですが根性が違います!尊敬!!

 

 

ファンダイビングでは洞窟を探検~♪

通って終わりなだけではなく、出たり~入ったり~綺麗な広場に出たり~結構入り組んでいて面白いんです!!

見上げた時の景色がまた綺麗でうっとり…。

 

最後はカメポイントでみんなでウミガメさんを見に行きました♪

 

 

カメポイントに到着した途端四方八方からカメが通り過ぎる、過ぎる!笑

とりあえず寝ている子を見つけて一緒にパシャリ。

エアの許す限りずーっと見ていたくなるほど愛おしい…♪

 

そして甲羅を見ると…

 

 

なんとイシガキカエルウオがちょこんと乗っているではありませんか!!笑

いつもはコバンザメを乗せてるカメさんですが今日はイシガキカエルウオがお邪魔していて笑ってしまいました。

 

 

最後はハナビラクマノミに挨拶して船へ戻りました~!

クマノミの中で一番おしゃれで綺麗な色をしたハナビラクマノミ、見た目とは裏腹に結構この子たちはガンガンカメラに向かってくるタイプでした!笑

おかげでカメラのレンズを噛まれました。笑

 

 

体の色は薄桃色でとってもキレイ♪

ちょっぴり出会えるのはレアな子です。

 

今日も色んな生き物に会って太陽が降り注ぐ海を満喫できました~♪

あしたは曇りの予報ですがそんなのを吹き飛ばす元気さでいってきまーす!それでは!

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886