石垣島体験ダイビングBLOG

荒波に揉まれて!

2021年12月7日

本日の体験ダイビングチームの様子をご紹介です!

今日は黒島の方面まで行ってきましたよ~!!

 

黒島は石垣島より50分ほどの場所にある小さな離島です!

黒島自体は牛がたくさんいることで有名なんですよ~!

そんな黒島周辺の海はワイドでダイナミックな景色が広がっています!

魚もレインボーな熱帯魚というより…大きいサイズのものやグルクンなどの魚群が多い迫力ある雰囲気です!

 

 

さっそく海へGO!!

少し水中はうねっていましたがバランスを取りながら青い海を堪能♡

さすが黒島抜けるようなブルーが綺麗です!

 

 

深い場所も多い黒島はタンクを支えてご案内~!

下が見えないほどの深さのところはまるで飛んでいるかのような感覚~!!

黒島の青さをたくさん堪能できました!

 

 

場所を変えて浅場でシュノーケリング!

スカシテンジクダイたちがお出迎え~!

今日は流れがあったため岩から離れないようにみんな固まって泳いでいましたよ~!

 

 

ニモちゃんにも会いました♡

ここのニモちゃんは最近一番大きな子がいなくなってしまいましたが、残された2匹は順調に成長中です!

なんだか少し大きくなった気も?頑張って大きくなれよ~!

 

 

今日は1日中晴れていてこんなに太陽に恵まれていました♡

やっぱり晴れている日はダイビングもシュノーケリングも気持ち良い~!!

 

それでは今日はこのへんで~!またあした♪

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886