石垣島体験ダイビングBLOG

挟まるカメさん

2021年12月9日

本日の石垣島は最高のお天気、晴れ~♪

ここ最近ずっと天気の良い日が続いていますよ~!!

気温も25度まで上がり水着でいても暖かかったです!!

さてそんな今日の海の様子をお届けでーす!

 

まずは大崎エリアへ

 

 

まず出くわしたのは…ゲスト様の目線の先に大きなイカ!コブシメと言います!

コブシメは甲イカという種類のイカでは最大種になります!

甲イカは体の中に靴ベラのような骨が入っています。

たまーにビーチで打ち上げられているのを見ることがあるかも!?

そんなコブシメは冬の終わりごろ産卵しにこのユビエダハマサンゴへやってきます。

ちょっと早いですが一足先にやってきたんですね~!

 

 

少し沖の方へ行くとウミガメさんもいました♪

この子はいつもこの場所がお気に入りで必ずここに挟まって休憩しています!笑

人が近づいても気にすることなくじっとしています…。

 

 

見事にはまっていて本当に愛らしいですね…♪

やっぱり狭いところは落ち着くんでしょうか~!?

 

 

最後にウツボと遭遇!

手前で口を開けているのがわかりますか~!?

穴の中からにょきっと出てきましたが何もせずまた戻っていくウツボさん…

意外と臆病で可愛いやつです!笑

 

それでは今日はこのへんで~!またあした♪

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886