石垣島体験ダイビングBLOG

癒しのサカサクラゲ♪

2021年3月25日

久々に太陽ピーカン照りの1日のスタートでテンションMAXの中ツアースタート!

北風がびゅーびゅーと吹いていましたが、やはり強いのは太陽!

日が出ているだけで体感温度が違います!

 

まずは久々に幻の島へ上陸~!!

やっぱり晴れている日が気持ちいい!!

 

 

この時期は卒業旅行の学生さんが多いです♪

あと1週間で社会人なんですよ~!という言葉を聞くと、なかなか集まれなくなる前に最高の思い出を残して欲しいと思います!

キレッキレのジャンプをありがとうございます!!

 

そしてお次は体験ダイビングへ~!!

 

 

まずは大量のグルクンがお出迎え!

このポイントでは水面でグルクンが群れていることが多いですが、こんなにたくさん目の前を通過する光景は圧巻です!!

ちなみにグルクンは沖縄の方言で、タカサゴ科のお魚を指す言葉です。

唐揚げにしてカリッカリすると骨まで食べられてとっても美味しいんですよ~!!

ぜひ石垣島へ来たときは食べてみてくださいね♪

 

 

そしてお次はカメラ目線ばっちりのクロソラスズメダイくん!

めちゃくちゃ良いツーショットです♪

ちなみにこの場所のアイドルはニモちゃんなのですが、クロソラスズメダイくんのが今日は一枚上手だったみたいです。笑

 

 

そのあと出会ったのは~~

掌にご注目!サカサクラゲです!!

その名の通りぷかぷかと逆さまに浮かぶとってもかわいいクラゲさんです♪

毒は弱く、ほとんどの人は刺されても少しチクチクと感じる程度です。

 

 

こちらのチームもサカサクラゲとたわむれ~♪

このクラゲは暖かくて穏やかなところを好んで生活しています。

そのためかちょっとした波動を与えるだけでびゅーんと飛んで行ってしまいます!笑

水族館でも見るととっても癒されるクラゲ♪

別の日に動画も撮っていたのでぜひご覧ください!

 

 

こちらは港で船の点検中に出会ったサカサクラゲ♪

つかの間の癒しでした。無心で見ていられますよね~!

 

 

そして午後は黒島まで遠征!!

ウミガメに会いにいきましたよ~!!

黒島にいるウミガメさんは人見知りの子が多い気がします!

なので4匹はいましたがみんなスイスイ~と退散していってしまいました…

それでも優雅に泳ぐ姿は感動でしたよ~!!

黒島のウミガメは特に大きい子はとっても動きがゆっくり!!のっそりとしたモーションが可愛いんです♪

 

あしたも晴れていますように!!

それでは今日はこのへんで~!!

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886