石垣島体験ダイビングBLOG

小さきものにもご注目♪

2021年3月26日

今日はお天気にも恵まれめちゃくちゃ気持ちいい太陽を浴びながらの出航になりましたよー!!

最高気温26度とあったかーい1日!

ですが風が吹くとまだ少し肌寒い…!ので船の上では上着が必須ですよ!

 

まずは幻の島へ~!!

 

 

四半期報告の文字!!

あまり砂浜に書かないので思わずなんですか~!?と聞いてしまいました!

節目ごとに会うとのことでした♪

 

 

そしてネイルをしている女の子おすすめは拾い集めた貝殻を握って撮影♪

可愛く見せるコツは小さめで、キレイな形で白っぽい貝殻やサンゴを集めるといいですよ~!!

ぜひ真似してみてくださいね!

 

そして今日幻の島で出会ったのは…カニ!!

 

目がマッチ棒のようでとっても可愛いカニさんでした!!

砂浜をちょこちょこと動くものがあったらだいたいカニです!

めちゃくちゃ素早いので捕まえるのに結構コツがいります!

このカニさんはスタッフの手で飼いならされたあとお客さんの手を渡り歩いていました。笑

 

午後はウミガメさんのポイントへ~!!

 

 

二十顎になってますけど!!というくらい首を引っ込めていて笑ってしまいます。

コバンザメもカメの上で必死にへばりついています…とってもシュール。

このウミガメさんは水面まで呼吸をしにあと10分で上がってくると予想!

そのときを逃すまいと水面で写真を撮りながら待ちました。

 

 

上で待っているシュノーケルチームのシルエット♪

みんな自由!

今日は流れが強かったですが、泳ぎに自信のない方も浮き具のチューブがあるので安心ですよ~!

 

 

今日も間近で息継ぎする様子を見れました~!!!

予想通り10分後に上がってきてくれました♪今日も可愛い~!!

 

ファンダイビングチームが出会った子もご紹介~!

 

 

こちらの和菓子のような生き物はコナユキツバメガイと言います!綺麗な名前ですよね!

ウミウシの仲間で、お尻が二つに分かれているのですが、左側のが長く伸びるそう。

写真では大きく見えますが3センチくらいの小さな生き物なんですよ~!

 

 

こちらはカンザシヤドカリという生き物です。

1センチほどの小さな穴からひょっこり顔を出す姿がめちゃくちゃキュート♪

穴から顔を出してプランクトンを捕食しています。

 

数センチの小さな生き物もダイビングではじっくり観察できてとっても面白いですよ~!

 

明日は雨模様の予報ですが…少しでも晴れ間が見られることを祈って…!

それではまたあした~!!

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886