石垣島体験ダイビングBLOG

深いところにキャベツ畑♪

2021年5月4日

朝から強い南風が吹いていましたが、風は暖かく元気にツアーに行ってきましたよ~!

最高気温28度と今日だけでかなり赤く日焼けしていた方も…!日差しはまさに夏です!

まずは幻の島へ向かいましたよ~!

 

幻の島に到着したらまずは綺麗なサンゴを3つ集めて…

意外と綺麗でまっすぐなサンゴを探そうとするとなかなか見つからないのです!

何気なく目に留まるときはたくさん見つかるのにこういうときは不思議ですよね。笑

 

 

サンゴフレームの中に入っちゃいました~!!

遠近感を使えば簡単にできるのでおすすめの撮り方です♪

 

 

あとは遠近感を使うならこんな写真!

グーパンが良い感じです~!笑

 

お次はサンゴがもりもりと広がるエリアでチームごとに海へ!

 

 

延々と続くサンゴ畑~!

サンゴは小魚たちのすみかとなりますので、たーくさん可愛い魚を見ることができます♪

上を通り過ぎるとヒュッと引っ込んでいってしまうので近づくときはそっとがコツ!

 

 

そしてこのポイント、リュウキュウキッカサンゴというキャベツのようなサンゴが水深20mを超えたところにモリモリと一面生えています!

このポイントではアドバンスドオープンウォーターのライセンスを持っていることでご案内がスムーズになります♪

簡単に言うともっと深いところまで行きたーい!ふわふわと浮かぶ中世浮力を上手にとれるようになりたい!というワンランク上のライセンスです。

もうオープンウォーターのライセンスを持っている方はぜひ次のステップアップとして取得してみてはいかがでしょうか~!?

こんなダイナミックな景色も見れてダイビングの幅が広がります!

 

お昼を食べたら崎枝エリアでチームごとに海へ!

 

 

洞窟でつくったバブルリング~!!隙間からあふれる光と相まってめちゃくちゃ綺麗!!


 

シュノーケルチームは太陽が出てきたのでファミリーで大きなわっかを~!!

 

 

こちらのファミリーはみんなで素潜り!!

9歳の子も上手に潜っていました!上達が素晴らしい♪

 

 

体験ダイビングチームでは10歳の子も参加でしたよ~♪

しっかり呼吸と耳抜きをして上手に潜れていました!ニモちゃんにも間近で会えちゃいましたよ!

 

明日も最高気温28度と暖かい予報!!風も今日より弱くなりそうですよ~!!

それではまたあした!ここまで読んでくださりありがとうございました♪

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886