石垣島体験ダイビングBLOG

海へ出ればみんな友達♪

2021年5月5日

今日から沖縄地方は早くも梅雨入りとなりましたよ~!

去年より11日早く梅雨入りしたようです!

そのため今日は午後からガラリと風向きが変わる予報に!

面白いことに海に出ているとその風向きが変わる前線が空を見ると見えるのです!

 

午前中は太陽にも恵まれ、まずは幻の島へ~!

 

 

団体ではなく今日ご参加の方みんなで一緒に記念撮影~♪

海には不思議な力があるもので今日出会った方ともすぐに打ち解けてしまうのですね…!

 

 

シュールで笑ったのがこちら…!真顔直立ジャンプ!!

元気いっぱいのジャンプはチャレンジする方も多いと思いますがこれはシュールで面白過ぎました。笑

 

 

ボコォっと殴られぶっとび写真~!!

全員で綺麗に跳ぶのはなかなか難しかったですがかなり楽しかったです…!!

 

お次はチームごとに海へ~!

 

 

手を繋いでのシルエット写真~♪

 

 

体験ダイビングチームではニモちゃんに会いにいきましたが、今日はなかなか出てきてくれない…

イソギンチャクの下の岩を見てみると…

 

 

わぁー!!卵がいっぱい!!

もう今夜にも生まれそうなほどお目目がくりくりのベビーたちがたくさん確認できましたよー!

ニモことカクレクマノミはなんとパパが卵のお世話をします!

この写真もぱくぱくと口で新鮮な水流を送りお世話しているところです♪

 

 

みんな大きく育てよ~!!!

 

 

シャコガイもはっけーん!

いつもだいたい同じところにゴロンと転がっていて、私たちを楽しませてくれているシャコガイさんです。笑

 

 

ファンダイビングチームではコブシメのメスに遭遇!

お腹が卵が入っておりパンパンでうろうろと産卵場所を探している様子でした。

 

 

このコモンシコロサンゴの隙間に産み付けるんですね~!!

1つずつ器用に産み付けていきます。運が良ければその瞬間に出会えることも!!

 

午後はウミガメさん崎枝エリアでのんびり過ごしましたよ~!

 

 

水深36mで出会ったのはナカモトイロワケハゼ!

ちっちゃい生き物好きにはたまらないのではないでしょうか~!?

体長2cmほどの小さな子です!ここでは瓶の中を好んですみかにしています♪

 

 

そしてなんといっても最後の崎枝エリアでの透明度が抜群!!遠くまでよく見えて最高に気持ち良かったです!!

小魚もたくさん群れていてずっと見ていても飽きません…。

 

梅雨入りしましたが明日は晴れる予報!風も暖かそうです~!

それではまたあした~!!

 

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886