石垣島体験ダイビングBLOG

透明度抜群!ずっと泳いでいたくなる海

2021年5月6日

今日は朝からザーザーの雨が降るスタートとなりました。

昨日梅雨入りした沖縄、これが梅雨か~というような朝でした!

ロケーション的に120%の幻の島が見られないかも~…ということでまずは海のポイントへ!!

 

体験ダイビングでは昨日見た卵をお世話中のニモちゃんを見に行きましたよ~!

 

 

今日も元気に泳いでいたお母さんニモちゃん!

下の岩を見てみると…

 

 

まだ生まれていませんでしたよー!!

だいぶはっきりお目目も見えているので今夜に生まれるかな!?

生まれる直前のニモちゃんの卵を見られた貴重な体験でした♪

 

 

優雅に泳ぐのはハナミノカサゴ~!!

この子は少し色の黒いタイプの子でした♪

ハナミノカサゴは優雅で綺麗なヒレを持っていますが、実は先端の針の部分に毒があります!

でも追いかけてきてブスリ!なんてことはないのでご安心を~!!

何もせずに見守っていればただゆらゆらと漂ってくれますよ~!

 

そして体験ダイビングが終わるころ…なんと晴れ間が!!

幻の島へ向かいました!!

 

 

朝の雨が嘘みたいに晴れてしまいました!!サイコー!!

空も晴れて最高に綺麗な幻の島でしたよ~!!

 

 

可愛い色や形の貝殻集めもしました♪

 

そして…午後はウミガメさんポイントへ行ってきましたが待っていたのはこの透明度!!

 

 

ポイントに到着した途端、海の色がいつもと全く違う青色でびっくり!!

スコーン!と40mは見えちゃったんじゃないでしょうか~!?

 

 

岩に擬態するのが得意なウミガメさんも今日はどこにいるかすぐにわかるほど!!

いや~あと3時間は泳いでいたい海でした。笑

ウミガメさんも今日は5匹ほど出会えてどの子を見ようか迷ってしまいましたね…!

 

 

のんびり一緒に泳いでくれたウミガメさん♪

この子は元々右足だけ小さいのですが、久しぶりに会いましたが元気そうでしたよ~!

 

 

そして笑ってしまったのがこちらのニモちゃんハウス!

なんとイソギンチャクがご機嫌斜めだったのが閉じてしまい、隠れることができなくなっていました。笑

ニモちゃんたちは普段このイソギンチャクに守られているので、一生懸命入れてもらおうと真ん中のくぼみにアタックしていました!

 

 

最後はサンゴが綺麗な名蔵湾エリアへ~!

見てくださいこの綺麗さ!!石垣島はサンゴもこーんなに綺麗なんですよ~!!

特に今日は綺麗でずっと泳いでいたくなりました…!

 

 

水温もなんと26度近くかなり温かくなっていました!

そろそろ上がりたいな~という寒さがなく、本当にずーっと泳いでいられました。

 

あしたも予報では晴れ!風も暖かそうですよ~!!

それではまたあした~!!

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886