石垣島体験ダイビングBLOG

年始も絶好調にマンタ!

2022年1月2日

本日の石垣島は最高気温21度!朝から雨が降ったり、カンカン照りの太陽が出たりと忙しいお天気の1日でした!

海況を見て今日は黒島方面へ行きましたよ~!!

まずはチームごとに体験ダイビングとシュノーケリング♪

 

 

体験ダイビングチームは黒島ブルーを優雅に満喫~!

黒島の周りはビーチはあまりなく、ごつごつとした岩肌に覆われています。

そのため黒島の周りはダイナミックな景色になっており、浅いところが突然終わるドロップオフの地形になっています!

スリルや浮遊感が好きな方はめちゃくちゃ楽しめちゃうポイント!

深いところが怖い方もご安心を!浅いところにはたくさんの魚が群れておりそこも見どころなんですよ~♪

 

 

シュノーケルチームはシルエット写真に挑戦!

太陽を浴びて良い感じのシルエットに~♪

写真に写るのが恥ずかしい~という方にもおすすめのショットです!

 

 

そして午後からはみんなでシュノーケリング!

年末に絶好調だったマンタは年始にも現れましたよ~!!ありがとうマンタさん~!!

初めて見るマンタの大きさにゲスト様もびっくり!!

 

 

みんなのすぐ下をかすめて泳いで行ったマンタ様!

とっても縁起の良いシチュエーション!?笑

感動をありがとう~!!

 

それでは今日はこのへんで~!またあした♪

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886