石垣島体験ダイビングBLOG

息継ぎの瞬間を!

2022年1月3日

本日の石垣島の最高気温は23度!太陽も覗く気持ちの良いお天気でした♪

穏やかな東風ととっても風も暖かい!大崎エリアでのんびりと1日遊びましたよ~!

 

シュノーケリングチームの様子から!

 

 

眩しいくらいの太陽!!後ろに見えている島は…石垣島です!!

よくこの島はなんですか~!?という質問を頂きますが、石垣島ですよー!!

たまに台湾ですとの返しに本気で信じてしまうゲスト様も!台湾は見えませーん!笑

 

 

まず待っていたのはハマクマノミたち~!

ハマクマノミは1本だけ白い線が入っている種類のクマノミですが、ここにいる子はおでこが二股に分かれている変てこりんな模様!

今日もカメラを向けると元気に飛び出して良いツーショットを撮ってくれました♪

 

 

一方ダイビングチームはニモちゃんことカクレクマノミにご挨拶~♪

ハマクマノミと違いツーショットはちょっと苦手なシャイな子たち…!

性格の違いでハマクマノミは縄張りに入ってくる相手に立ち向かっていくのに対して、カクレクマノミはイソギンチャクに隠れてしまいます。

なので出てきたタイミングを見計らってツーショット!

 

 

大崎エリアでは少しですがこんな真っ白な砂地のロケーションも♪

細かな砂が本当に綺麗!ぜひ映えを狙っておしゃれなショットを撮ってみてくださーい!!

 

午後は全員でシュノーケリング~!

ウミガメさんに会いに行きましたよ~!

 

 

いたいた~!この子はいつも決まってこの場でのんびりしています♪

少し水深が深いですがカメラを持って撮影しに行きました!

カメラを向けるとゆっくりと顔をこちらに…わたしたちのことちゃんと認識できてる~!?可愛すぎ…!

 

 

しばらく待っていると水面まで息継ぎしにやってきましたよ~!!

ウミガメさんの息継ぎを間近で見るコツはずばり同じ速度で泳ぐこと!

そうすると警戒心0で近くまで来て息継ぎしてくれます♪

 

 

ぷはーっと息継ぎの瞬間が聞こえました!

喉が膨らんでいるのがわかりますか!?

ウミガメの個体にもよりますが、水面まで来たら1回だけでなく何回か息継ぎをして戻っていくことがほとんど。

なのでゆっくりと待っていると何度も息継ぎする瞬間を見るチャンスはあります!

のんびりとウミガメさんとのひと時を楽しめて幸せでした~♡

 

それでは今日はこのへんで~!またあした♪

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886