石垣島体験ダイビングBLOG

手つかずの自然はこんなにも美しい

2021年7月10日

本日のファンダイビングチームのご紹介です~!!

今日は海況も天気もよく遠征してきましたよ~!!

あつまるでは船を2隻所有していますので、ここに行きたーい!という要望もぜひお聞かせくださいね♪

鳩間島と西表島の間にあるこちらのポイント…とにかく写真を見てくださーい!!

 

 

山盛りのサンゴがどっさりと生えています~!!

こんな景色が八重山周辺には広がっているんです…!!

世界では約800種を超えるサンゴが存在していると言われていますが、ここ石垣島周辺ではなんとその約半分の種類を見ることができるんですよ~!?

まさにサンゴの宝庫♪この写真を見るだけでいろんな種類のサンゴがあることが分かりますね!

 

 

とにかく言葉では語りつくせないサンゴなので写真を見てくださーい!!!

太い枝サンゴが立派です…!感動しちゃいますね…!

 

 

こう見ると複雑にサンゴは入り組んで生えていることが分かります。

手つかずの自然はこんなにも美しいのか…と思わずため息が出てしまいますね…!

 

 

どこまでも泳いでいけちゃいそう~気持ち良い~♪

 

そして最後は!

 

 

あー!このシルエットは!!

 

 

念願のマンタに出会えましたよー!!どこに行っていたのマンタくんー!?

最近はマンタも自粛しているのか全然会えず…やっと会えて最高の締めくくりでした♪

 

それでは今日はここまで~!!では!!

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886