石垣島体験ダイビングBLOG

小魚キラキラ!水面キラキラ!

2021年7月10日

本日も絶好調の晴れの中ツアーに行ってきましたよ~!!

今日の体験ダイビングは幻の島周辺へGO!!

 

 

まずは最高の太陽がお出迎え~!!日差しがまぶしい~!!

その周りはサンゴの生えた岩でダイナミックに囲まれている景色!!

 

 

普段はちょっと深いところにあるイメージの洞窟ですが、なんと水深5mの浅いところにちょうど通れそうな洞窟が!

これは探検するしかない♪

 

 

くぐり抜けると上から光も差し込みめちゃくちゃキレイな光景が!!

こんな浅いところでもダイナミックな景色が楽しめちゃいました~!!

 

午後からも幻の島付近の砂地へGO!!

同じ幻の島周辺なのにこんなに景色が違うんですよ~!?

 

 

ユビエダハマサンゴに群れていたのは…スカシテンジクダイ!!

 

 

キラキラと群れを成して泳いでいます!

下の奥まった陰から大きな魚が急にでてきてバクンッ!と食べる姿は圧巻でした…!

 

 

溢れんばかりの小魚がユビエダハマサンゴを覆いつくしていましたよ~!!

よく見るとこのスカシテンジクダイ、体が透明で骨がスケスケに見えちゃうのです!

こんなに小さくても体験ダイビングでは目の前でよーく見れちゃいます♪

 

1日たっぷり海で遊びたい方はぜひこちらのコースがおすすめです!思わぬ生き物との出会いもあるかも~!?

それではまた~♪

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886