石垣島体験ダイビングBLOG

息を呑む自然の美しさ

2021年7月18日

今日は最高気温34度とあつーい1日…かと思いきや風は涼しい日でした!

というのもただいま台風6号接近中…!進路は沖縄へぐんぐん勢力を増して進んでいる予報です!

台風を肌で感じる涼しい風でしたが今日は晴れの中ツアーに行ってきましたよ~!

 

本日はスキンダイビングチームのご紹介です♪

名蔵湾のエリアへ行ってきました!

名蔵湾内は囲まれた場所になるので条件があまり良くないと透明度がいまいち…ですが、条件が揃ったときにはもう…!最高の景色が待っているんです!!

 

 

見てくださいこの青い楽園を!!枝サンゴがモリモリ生えていましたよ~!!

やっぱりこの青いサンゴは見ていて本当にうっとりしてしまいます♪

石垣島では約360種のサンゴを見ることができますが、その中でもこの青いサンゴというのはなぜこんな色をしているのかまだ研究者でも端的に述べるのは難しいそうで!

ただ青いサンゴは元気な証拠のようです!

 

 

サンゴの上でよく群れているのはスズメダイ系のお魚!

基本的にサンゴの隙間をすみかにしているような小さな種類のお魚です♪

とにかくこの子たちが綺麗!青い子はデバスズメダイ、黄色い子はネッタイスズメダイ…南国だなぁというカラーリングのお魚天国です!

 

 

2人で息を合わせてスキンダイビング~!!

インスタ映えを狙うならこんなお写真にも挑戦してみてください♪

 

 

言葉では語りつくせない美しさが海にはあります…。

ブログでは写真でしかお届けできませんが、ぜひ本物の海とサンゴを見てほしいです♪

 

 

ダイバーチームは海を舞うマーメイドの姿に夢中!笑

ちなみにこの名蔵湾内ですが、このサンゴがモリモリ生えているポイントを降りていくとこんな景色も!

 

 

水深20m付近にこんなダイナミックなサンゴが!

そう、これもサンゴ!リュウキュウキッカサンゴというキャベツの様な形をしています!

ダイビングで行ける深さですが深い場所はこんな景色が広がっているんですよ~♪

 

 

着底できない程のサンゴが生えているので中世浮力をしっかりとってお邪魔しましょ~!

 

 

最後はニモにご挨拶~♪

カメラ目線をくれるアイドルのニモちゃんなのでした!

 

台風が接近しておりますが、進路や勢力次第で20日のツアーは中止になる可能性があります。

詳しくはお電話にてお問い合わせください!

 

それでは今日はここまで~!!

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886