石垣島体験ダイビングBLOG

ウミガメさんに出会えました♪

2021年7月19日

台風前の静けさ!?と思うような静かな朝からツアーがスタートしました!

まだまだ今日は穏やかな海の石垣島、講習チームの様子のご紹介です!

 

 

こちら幻の島での講習の様子!

とぼとぼと歩いているだけではありませんよ~!?

 

 

コンパスを使って、目標物まで行って正確に戻ってくる練習です!

1度ズレるとゴール地点でとんでもなくズレていってしまうこのコンパス。

しっかりと練習してマスターすればぴったりと同じ場所に戻ってこられるんですよ♪

 

 

何度かチャレンジしてお2人ともマスターしました!

このあと海で実際に使いながら泳ぎましたよ~!

 

 

今日で講習ラストの日でした。

最後の方はしっかりと中性浮力もばっちり!

砂地でも巻き上げないように上手に泳げていましたよ~!!

 

 

そしてラッキーなことにウミガメさんにも出会えましたよ~!!

近くで観察もできました♪

ライセンスがあればすいすいと自分で泳ぐことができるようになるので泳げる幅が広がって楽しいんですよ~!?

 

 

2日間ありがとうございました♪

これから色んな海の姿を見に行きましょうね~!?お待ちしております!!

 

それでは今日はこのへんで~!!

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886