石垣島体験ダイビングBLOG

中性浮力がとれると気持ちいい~!

2021年7月9日

本日はファンダイビングチームのご紹介です~!!

太陽サンサン、気持ちの良い天気の中ツアーに出発!!

 

久しぶりのダイビングやライセンスを取ったばかりで不安…

そんな声にもあつまるはお応えしておりますよ~!!

まずは入る前にしっかりレクチャー!

BCDの操作の仕方やマスククリアなどスキルの不安がある方にもリフレッシュコースがあるのでご安心ください!

 

少し中性浮力に不安…とのことだったのでまずは着底してふわっと体が浮く感覚を掴んでからスタート!

 

 

手を使わずにふわっと浮く感覚がしっかり掴めましたね♪

 

 

それではいよいよ広い海へレッツゴー!!しっかり中性浮力をとって泳げていますよ~!!

 

 

気付けば余裕のピース!こうなると色んな景色と生き物が見えてくる~!?

 

 

出会ったのはネッタイミノカサゴさん!

よくこんな感じで岩で休憩していたり、ゆっくり漂っていたりするのでとっても観察しやすい子♪

本当に綺麗なヒレですよね!でも…絶対に触らないように…!毒があります!

キレイなバラにはトゲがあるとは言ったもので、キレイな魚に毒がある、ですね。笑

見ている分にはもちろん大丈夫です♪

 

 

ハマクマノミにも出会いましたよ~!ばっちりカメラ目線をゲット!いつ見ても可愛い子です♪

 

 

しっかり中性浮力もとってサンゴの上を優雅にお散歩~!!これができるとダイビングは楽しい~!!

 

明日も海は穏やかな予報♪それではまた~!!

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886