石垣島体験ダイビングBLOG

今日はちびカメ絶好調♪

2021年3月27日

今日は雨なのか…曇りなのか…のスタートでしたが、風は南風!

とっても暖かく風が吹いても心地よさを感じました~♪

 

まずは幻の島へGO!!!

 

 

なんと、着いた瞬間晴れ間が!!

そのチャンスを逃すまいとみんなでいっぱいシャッターを切りましたよー!!

 

 

こちらは元気いっぱい卒業旅行のグループ!

みんな自由で最高に映えてますよ~!!

 

お次は体験ダイビング、シュノーケリング、スキンダイビングチームごとに海で遊んできましたよー!

ポイントは崎枝エリア!!

サンゴが生い茂るとってもきれいなポイントなんです!

 

 

スキンダイビングでサンゴの間を駆け抜ける~♪

サンゴの上を泳ぐのは本当に気持ち良いんですよ!

ちなみに浅い場所もあるのでシュノーケリングでも十分近くで楽しめます!!

 

 

ダイビングチームもきれいなサンゴを下から眺めながらのご案内!

ミドリイシというサンゴが折り重なるように生えていて見ごたえ抜群です。

体験ダイビングではこの上を泳ぐには少し技術がいるのです…

 

なのでこんな風にスタッフがお連れさせていただきます~♪

 

 

背中のタンクを支えながらすいすいーっとサンゴの上をお散歩♪

皆さんダイビングではどのように浮いたり沈んだりしているか知っていますか!?

このタンクの付いたリュックサックのようなものを背負って海で泳いでいくのですが、そのリュックサックの中に空気が入る仕組みになっています。

その空気の量を調節すると浮いたり沈んだりします。

正確に言うと、中世浮力という浮きも沈みもしないピタッとその水深をキープできるスキルを使います。

そうなるためにはライセンス講習でスキルを磨きます。

体験ダイビングではできない、自分で器材を操作して自由自在に泳いでみませんか~!?

あつまるではライセンス講習もやっておりますので、ぜひ♪

 

午後はウミガメさんに会いにいきましたよ~!

 

 

今日はとっても人懐こいチビカメちゃんに出会いました!

この子は人に自らぐいぐい近づいてきます!!笑

なので人間の方がびっくりしてしまうくらい!

息継ぎが終わった後も水面でずっと泳いでいてくれたので、みんなでのんびり一緒に泳ぎましたよ~!

そのまま沖へ泳いでいってしまったので、このままでは竜宮城へ連れていかれる!と引き返しました。

 

 

今日は正面顔いただきました~!!かわいい~!!

 

明日も晴れますように…!!

それではまたあした~!!

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886