石垣島体験ダイビングBLOG

カメも枕を使うの?笑

2021年10月20日

今日は太陽の見え隠れする1日となりましたよ~!

少し風が吹くと肌寒くなってきた石垣島です。

ツアーでも羽織ものは持ってくるのがおすすめです!

 

本日の体験ダイビングの様子をお届けです~!

 

 

まずはニモちゃんことカクレクマノミ!

白い砂地のロケーションに映えますよね♡

 

 

そして砂地にはちょこちょこと葉っぱのように海草が生えており、そこにはこんな子がお散歩中♪

コイボウミウシです~!

ウミウシは巻貝の仲間で、貝は消失してしまいこの姿になったと言われています。

出没場所も岩場や砂地、様々なところに生息しており、このような白い砂地で出会えると映えて可愛さ倍増です♡

 

 

午後は大崎エリアでウミガメさんに会いました!

アゴを乗せて爆睡中のウミガメさん!可愛すぎる…!!

ウミガメも寝るときは枕を使うんですね。笑

 

 

最後に出会ったのが…どこにいるかわかりますか!?

真ん中にオニダルマオコゼといういかつい岩のようなお魚さんがいます!

このオニダルマオコゼは岩に擬態し、獲物を捕食します。

なので知らずにうっかり手を付いてしまったら大変…!背ビレには毒があるため注意です!

ですが擬態が得意な子なので見つけられると嬉しいですね♪

 

それでは今日はこのへんで~!またあした♪

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886