石垣島体験ダイビングBLOG

太陽に恵まれました

2021年11月12日

朝は18度と寒かった石垣島も日中は24度まで上がり暖かい1日でしたよ~!

なによりサンサンと太陽が良い感じに顔を出してくれて暑いくらいでした!

チームごとに今日の海の様子をお届けです♪

 

まずは大崎エリアへGO!!意外と波があり心配でしたが無事到着!

 

 

お出迎えしてくれたのはアカネハナゴイの群れ!

このユビエダハマサンゴにはいつもたくさん群れているのでこの光景はここへ来ると見ることができますよ~!

群れの真ん中あたりにちょっと赤みの強い子がいるのがわかりますか~?

 

 

これがアカネハナゴイのオスになります!アカネハナゴイは圧倒的にメスが多いのです。

赤いモヒカンのようなヒレをかっこよく立てて、メスにアタックします。

ですが見ていると…結構振られていることが多いので笑ってしまいます…。笑

 

 

ウミガメさんにも会いました♪

カメラを向けるとカメラ目線GET!!

さすが大崎エリアのウミガメさんは分かっています!写りバツグンでいつも可愛いです♡

 

 

最後は名蔵のサンゴが山盛りに咲き誇るエリアにも行きました!

こんなサンゴが見渡す限り広がっています!

とっても素潜りが上手なゲスト様、もりもりのサンゴの上を堪能されていました♪

 

それでは今日はこのへんで~!またあした♪

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886