石垣島体験ダイビングBLOG

ダイナミックな景色

2021年11月12日

本日の午後からチームの様子をお届けです♪

今日は1日中暑いくらいでとっても気持ち良かったですよ~!!

やっぱり日差しがあると段違いに暖かくなります!

まだまだ暑い石垣島でいてくれ~と思ってしまいます。笑

 

本日は桜口エリアへGO!!

桜口エリアは岩場とガレ場がメインとなっており、ドロップオフ沿いの岩場には洞窟もたくさん!

 

 

ダイビングでは洞窟に入るのが好きと言う方も多いのではないでしょうか~!?

入るときのわくわく感と、出たあとの綺麗な青い海の景色が格別なんですよ~!

 

 

洞窟を出たらクマノミたちがお出迎え!

ここのクマノミたちはめちゃくちゃサイズが大きい…!

そしてとってもおとなしくイソギンチャクに挟まっていました。笑

そんな様子をじっくりと観察♪

 

 

そのあとも色んな洞窟を攻めましたよ~!!

洞窟と言っても真っ暗ではなく、こんな光が射しこむ綺麗な景色が見られるエリアなのです!

なので初心者の方でも安心♪

 

 

この見上げたときの青さがたまらない~!!

そして洞窟を潜り抜けると…

 

 

キノコの上でレベルアップしている船長を発見!

キノコではなくハマサンゴという種類のサンゴです。笑

下が細くなっていて面白い形をしていました~♪

 

それでは今日はこのへんで~!またあした!

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886