石垣島体験ダイビングBLOG

太陽に恵まれた日

2021年11月16日

本日の石垣島の最高気温は26度!

1日太陽にも恵まれてかなり暖かい、いや暑いくらいでしたよ~!!

もう気付けば11月も半ば…内地ではそろそろコートを出さなきゃな~なんて時期なのでは!?

石垣島は晴れていて太陽が出ていればまだまだ水着でいても平気!いや~南国です♪

 

本日は海もかなり穏やかになりましたので大崎エリアへまずはGO!

 

 

見てくださいこの太陽の光!最高に気持ちい~!!

この光のカーテンを見られるのは日差しが降り注ぐ日だけ♪

 

 

体験ダイビングチームはニモちゃんことカクレクマノミに会いましたよ~!

ちょうどこちらを見てくれたニモちゃんたち!ラッキー!

ニモちゃんの正面顔…たらこ唇で意外とぶちゃいくなんです♡

こんなに近くで観察できるのはダイビングならでは!ぜひ至近距離で観察してあげてください♪

 

 

ファンダイビングチームは深場へ…アカククリというお魚とツーショット!

大きくて群れをつくってとどまっているので、迫力満点です!

アカククリという名前ですが、漢字では朱括りと書くことができ、朱い色で縁取ったような模様をしていることからそう呼ばれています。

え、そんな色どこに…と思うかもしれませんが実は幼魚のときはこんな姿!

 

 

朱色で縁取られているー!笑

この子はもうだいぶ成長していて朱色が消失しかけていますが、もっと小さいときははっきりと分かるんですよ~!

あまり見かけない幼魚ですが、その姿から名前が付けられたとは面白い由来ですよね!

 

 

こちらはウミガメさんとツバメウオのツーショット~!

豪華すぎてどっちを見ていいか分からない!笑

ツバメウオとアカククリは姿が少し似ていますが別のお魚!

ちなみにツバメウオの幼魚は枯れ葉のような見た目をしています。これまた面白い。

 

 

今日のウミガメさんものんびり皆さんをお出迎え~!

生きているんですか?とゲスト様。笑

それくらいじっと動かないんですよ~!!

ここのウミガメさんは人間は何もしてこないと分かっているからこそ目の前でくつろぐ姿を見せてくれます。

これからも優しく見守っていきたいですね♪

 

 

シュノーケルチームでは大きな輪~!!

今日は新婚さんがたくさんで幸せを分けて頂きました~♪

皆さんの日頃の行いが!今日の日を晴れにしてくれたんですね~♡

 

それでは今日はこのへんで~!またあした♪

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886