石垣島体験ダイビングBLOG

大サービスのカクレクマノミちゃん

2021年7月13日

本日の石垣島は最高気温33度!

デニムジーンズを履いてきたら暑すぎて半ズボンを買っちゃった!とのゲスト様のエピソード!笑

そうなんです、石垣島はもう真夏日が続いているので一番涼しい恰好&日焼け対策をしてお越しくださいね~!?

 

さて今日の体験ダイビングの様子のご紹介です♪

 

 

まず出会ったのはサカサクラゲ~!

この夏の時期になるとよくひっくり返ってぷかぷかとしているのをよく見かけます!

結構簡単に見つかるのでぜひダイビングのときは探してみてくださいね♪

 

 

そして今日のニモちゃんは元気いっぱい~!!!

イソギンチャクに隠れて暮らすのでカクレクマノミという名前が付いていますが、ものすごい出てきちゃってます!笑

 

 

そうそう普段はこんな感じでこじんまりと暮らしています。

一番大きい子はメス、次に大きい子はオス、左の小さい子はどっちだと思いますか~!?

実はクマノミ種は大きくならないと性別が決まらないのです。

正しくは未成熟なオスですが、2番目の大きさに昇格すると晴れて立派なオスになるのです!

 

 

他にはこんなダイナミックな地形が楽しいエリアにも行ってきましたよ~!!

 

 

2回目のダイビングでしたのですいすいと上手に泳げちゃいました~!!

1日コースでは追加料金で2回目のダイビングもできます!!

当日相談していただくこともできますので、ハマってしまったらぜひご参加お待ちしております♪

 

それではまた~!!

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886