石垣島体験ダイビングBLOG

台風明けました!

2021年10月13日

台風明けの石垣島から本日のツアーの様子をお届けします!

台風は過ぎ去りましたが、まだ影響は残っており波の予報は4メートル…!

あまりイメージしにくいと思いますが、周りを見渡した時4メートルの建物が上下していたらなかなかのインパクトだと思いませんか…!?

なので本日は安全を考慮して、島影となる大崎エリアへまずは行ってきましたよ~!

今回は東からの風だったため、ちょうど島影となる大崎エリア。ウミガメさんが狙えるので幸運でした!

 

 

大迫力のウミガメちゃん!!台風は大丈夫だったかな~!?

周りを泳ぐ大きなお魚は…

 

 

ツバメウオと言います!

なかなか大きなお魚で群れで泳ぐ姿は大迫力ですよ~!

左の子、横顔からもぽかーんとした感じが伝わりますか!?

正面から見るとなかなかのぶちゃいくさなのでぜひご自身の目で確かめて来てください!笑

 

 

お次はこの子と目が合ってしまいましたね!?

カエルアマダイ、通称イエロージョーフィッシュです!

 

 

こんなにドアップでもこちらをしっかりと見ています~!!可愛すぎる~!!

歯も見えちゃってます!!

ドアップでサイズ感が分かりにくいかと思いますが、だいたい大人の親指くらいのサイズなんですよ♪

ライセンスをお持ちの方はご案内できるポイントなのでリクエストがあればぜひ!

 

それでは今日はこのへんで~!またあした♪

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886