石垣島体験ダイビングBLOG

幸せのシルエット♡

2021年10月13日

本日のシュノーケリングチームの様子をお届けです!

台風明けのツアーで、少し水面はパシャついていましたが負けずにたくさん泳いできましたよ~!

 

島影で比較的波の影響の少ない大崎エリアへまずは行ってきました!

 

 

見事なウミガメさんのシルエット…!

接近して撮るウミガメさんとの写真も良いですが、シルエットも雰囲気があって素敵です…♪

ハワイではウミガメのことをHonu(ホヌ)と言い、幸せを運んできてくれると言われています…♡

たしかにこのシルエットを見るだけで幸せになれそうな気がしませんか…!?

 

 

ウミガメさんの周りではツバメウオが乱舞!

なんとも贅沢な光景です…!

ちなみにこのエリアを観察していると、ウミガメのお尻をつつくツバメウオを見ることができます…!

おそらく栄養豊富なうんちを狙っているのでは…!?と考えられているのですがツバメウオに聞いてみないと何をしているのか真相ははっきり分かりません!笑

そんな様子も観察できるので面白いですよ~♪

 

 

そしてサンゴが山盛りの名蔵エリアにも行ってきましたよ~!

こちらのエリアは雨水が流れ込んだ影響で少し濁っていましたが、そこにあるサンゴはやはりキレイ!!

日本一のサンゴが広がっていましたよ~!!

明日はもっと海況がよくなることを祈って…!

 

それでは今日はこのへんで~!またあした♪

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886