石垣島体験ダイビングBLOG

北風ふたたび!

2021年12月17日

本日の石垣島は最高気温23度!最低気温は20度と思ったより暖かい日になりました!

北風が再び強く吹きましたが、日中はお天気に恵まれて太陽のおかげでそこまで寒くなく♪

今日の体験ダイビングチームの様子をお届けですよ~!!

 

北風がかなり強かったため、桜口エリアへ!

桜口エリアは南側に位置しており島影になるのでとっても穏やかで安心!

 

 

桜口エリアはこの手前にもりもりと生えているユビエダハマサンゴが群生しているエリアになります!

このサンゴにたくさんの小魚たちが群れ群れ~♪

カラフルな南国らしい海が広がっているんですよ~!

 

 

この通り太陽の光を受けてデバスズメダイたちもキラキラ~!!

冬なのにこんなに太陽サンサンで恵まれて嬉しい限り!

 

 

ふらふらと漂うハナミノカサゴもいましたよ~!!

優雅なヒレについ目を奪われてしまう子ですが、なんとこのヒレには猛毒が!

少し触れただけでも片腕が腫れ上がるほど!

なのでうっかり触らないようにお気をつけください~!

 

 

 

本日はウミガメエリアに行けなかったため…もう1か所でダイビング!

そちらにはニモちゃんことカクレクマノミがいましたよ~!!

元気に3匹でお出迎えしてくれました♪

 

それでは今日はこのへんで~!またあした♪

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886