石垣島体験ダイビングBLOG

初めてでもお任せください♪

2021年9月14日

台風明けの石垣島から今日の体験ダイビングの様子をお届けします~!

今日は風が強かったですが、これから少しずつ穏やかな海になっていくかと思われます!

水中に入ってしまえば揺れもなく楽しめるのがダイビング!さっそくレッツゴー!!

 

 

体験ダイビングに入る直前のお2人!良い笑顔~!!

あつまるでは参加される方の9割がダイビング初心者!初めてやる方ばかりです!

はじめてのダイビングはわくわく?どきどき?お聞きするとほとんどの方はどきどきと言う方が多いです!

ですが初めてなので当たり前!私たちが全力でサポートいたします♪

なんといっても石垣には魅力的な海が待っていますから~!!

 

台風明けだったのもあり、少し濁っていましたが白い砂地はレフ板のよう!

 

 

どこに行っても映えるんですよ~!!やっぱり砂地はいつも気持ち良い♪

 

 

見つけたのは…クサビライシ!移動するサンゴなんですよ~!!

サンゴは生き物なので海中のプランクトンなどを捕食します。

近くで見るとどこにお口があるのかわかったり、意外とチクチクしていたり面白い発見がたくさん!

 

そしてやっぱり海のアイドルはこの子!

 

 

ニモちゃんことカクレクマノミ~!!きゅんです~!!

台風に負けずここでじっとしていたようでした!いなくならなくてよかった…!

じっくりと色んな角度から観察!思ったよりたらこ唇だったりと色んな発見がありました♪

 

それでは今日はこのへんで~!!またあした♪

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886