石垣島体験ダイビングBLOG

ウミガメさんパラダイス!

2021年9月8日

今日もかなり暑いまだまだ真夏の石垣島でしたよ~!

嵐の前の静けさなのか…海はベタ凪!

 

 

こーんな空がはっきり見えてしまうほど穏やかでした!!

今日のシュノーケリングチームの午後の様子をご紹介です!

 

 

今日はあちらこちらのウミガメさんが!

待っていると次々と上がってきて、水面で呼吸する様子を見ることができました。

ウミガメは爬虫類なので肺で呼吸する動物です。なので数十分から何時間に1回は上まであがってきて呼吸をしに来ます!

タイミングが合えばこんな風に観察できるんですよ~♪

 

ちなみにドアップはこんなお顔♪

鼻の穴までキュートです!!笑

 

お次は名蔵エリアへサンゴを見に行きましたよ~!

 

 

見てくださいこのキラキラなデバスズメダイの群れ!

太陽の光を反射するとより綺麗に映ります!

デバスズメダイはなわばり争いをしないのでこんな風に仲良く泳ぐことができるんです♪

人間も見習うところがあるのかも!?笑

 

 

お魚が群れすぎてゲスト様が見えなくなっちゃうほど~!

サンゴには様々な小魚が棲んでいるのでした!

 

それでは今日はこのへんで~!!またあした♪

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886