石垣島体験ダイビングBLOG

出会うとびっくり!?ウミヘビくん

2021年3月30日

今日は夏のような暑さの中、ツアーに行ってきましたよー!

最高気温27度!ずっと太陽が顔を出していてくれて最高の天気でした~!

そろそろ内地では桜の話題が出ているようですが、石垣島の桜の開花はなんと1月中旬ごろ!

寒緋桜(カンヒザクラ)という種類の桜が咲き、主に台湾や中国南部に自生している桜なのです。

一年中ハイビスカスが咲いているような南国なのでつい花の開花に疎くなってしまいます。笑

 

まずは幻の島に行ってきましたよー!

 

 

気持ちの良い大ジャンプありがとうございます!!

運動神経に自信がない…という方もお任せください!

膝を曲げるだけ、曲げるだけで!こんなに躍動感ある写真が撮れちゃいますよー!

 

さて今日のビーチクリーン活動はというと…

 

 

なんと、蛍光灯!!こんなものまで落ちてるの~!?と正直びっくり。

どこから流れ着いてきたのか謎ですが、割れずに綺麗に幻の島へやってきたことにも驚きです。笑

 

お次は体験ダイビングへ~!

今日は白い砂地が続くエリアへ行ってきましたよ~!

 

 

今日はじめてなんです…と緊張気味のゲスト様でしたが水中へ入ると驚きの貫禄!!笑

すごーくリラックスしていますね~気持ち良さそう~!!

 

 

はじめてだと緊張でマウスピースをぎゅーっと噛みしめてしまう方が多いですが、この笑顔素敵すぎます!!

水中世界を楽しんでくださりとっても嬉しい♪

 

 

大きなハマサンゴも見ましたよ~!!

この岩のようなもの、大きなサンゴなんです!すごくないですか~!?

シュノーケルでも十分見て楽しめますが、下からダイビングで見る景色も圧巻なのでおすすめです♪

 

 

そしてヒロオウミヘビとも出会いました~♪

ゲスト様が声をあげてびっくりする生物ナンバーワンはウミヘビなのでは、と思っています。笑

陸で見るヘビと比べてしっぽが平らなのがわかりますか?しゃもじみたいな形をしていますよね!?

海ですいすい進めるようにこんな形になっているんですよ~!

 

別の日に撮った気持ち良さそうに泳ぐウミヘビの動画も合わせて見てくださいね♪

 

 

午後はウミガメさんのエリアへみんなでシュノーケルをやりましたよー!!

 

 

ウミガメの寝床に着いた途端すぐに1匹上に上がってきてくれましたー!!

背中に乗っているコバンザメがジェットエンジンのようで笑ってしまいます!

 

 

今日はウミガメがどんどん上がってきて4匹くらい打ち上がってくる様子を見れました!!

もうどのカメさんを見ていいかわからず人間が翻弄されていておりました。笑

 

ウミガメをシュノーケリングで見られる午後からのコースもありますので観光も海遊びもしたい方はぜひ♪

 

それでは今日はこのへんで~!!

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886