石垣島体験ダイビングBLOG

オリジナルサンゴフレーム♪

2021年3月29日

今日は雨のち曇りの予報がなんと、晴れに変り1日暖かい日でしたよ~!!

とにかく南国の石垣島は天気予報が当たりません!笑

週間天気を見て旅行に来て下さる方が多いですが、こちらではあまり見ていない気がします…

ラッキーだね~なんて話しながらまずは幻の島へ~!!

 

 

 

 

ゲスト様リクエストでサンゴフレームをやってみたい!

とのことで好きなサンゴを拾ってもらいましたよ♪

お家みたいな可愛い形のサンゴフレームが出来上がりました!

いつもはスタッフが勝手に作って、勝手にゲスト様をサンゴフレームの中に入れておりましたので笑

作りたいというリクエスト嬉しかったです、ありがとうございます!

 

 

こちらのお二人は黙々とビーチコーミング!

思い出にサンゴを厳選されておりました。

ちなみに持ち帰ったサンゴを放置しておくと海の成分などの関係でにおいが出てしまいますので、薄めたハイターなどに少し漬けておくのがおすすめですよー!

 

 

そして本日落ちていたのが靴!!!

ビーチクリーニング活動としてもちろん持って帰りました!

これはどこから流されてきたのか…きっと幻の島では靴は履きませんから、不法投棄されたビーチやうっかり脱げてしまったものが流れ着いたのでしょう…

1つの靴からいろんなストーリーを想像できるので、意外とゴミ、面白いのです。笑

 

お次は体験ダイビングとシュノーケリング、チームごとに楽しんできましたよ~!

 

 

シュノーケリングチームはハマクマノミとツーショット♪

カメラを分かっているかのようにしっかり体を分かりやすい向きで止めてくれています!笑

 

 

ダイビングチームはニモと一緒に~!

今日はニモちゃん隠れていて全然出てきてくれませんでした…

やっと撮れたと思ったらニモちゃんのこの表情見てください!!!

ちょっとぶちゃいくすぎませんか?!笑

そんな姿も愛くるしいニモちゃんなのでした。

 

午後はウミガメに会いに行ってきました~!

 

 

昨日会ったちびカメちゃんかな!?

そろそろ起きようかな~というところに偶然にも遭遇!

そのあとすぐに上まで上がってきてくれましたよ~!

 

 

のんびり優雅に一緒に泳ぎました~♪

浅い水深をキープしながらも沖の方へどんどん泳いでいってしまったので引き返しました。

本当はどこまでもついてゆきたいくらいでした…!

 

 

ダイビングチームは浅い場所で潜ってきましたよ~!

こちらはソフトコーラル!やわらかいサンゴです。

そっと触ると表面に咲いているポリプというお花の様な器官が閉じるのが面白くてやみつきになってしまいます。

見つけたらそっと優しく触ってみてくださいね♪

 

それでは今日はこのへんで!!

あしたもかなり晴れる予報!それでは~!!

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886